Reconextカンパニー製品情報クリニック開業におけるMatterport(3Dカメラ)の活用成功事例
News

クリニック開業におけるMatterport(3Dカメラ)の活用成功事例

野原ホールディングス株式会社では、Matterportの正規代理店をしております。
https://matterportreseller.jp/
Reconextカンパニーでは3Dカメラの「Matterport(マターポート)」を採用しており、
現場調査時・工事竣工後のクリニック内を360°撮影しています。

現場調査時に撮影することにより、ドクターとの打合せが出戻りなくスムーズに実施されています。
また工事竣工後では、撮影によりクリニックの集患に役立っています。

Matterportとは?
Matterport社(米国)が開発・販売する、VR空間撮影用カメラです。

4Kクオリティの高画質なので、非常に美しい撮影をすることができます。
撮影した空間はスマートフォン、PC、タブレット、VRで閲覧可能です。

クリニックのWebサイトにも掲載いただけます。
3D空間を360°自由に見てまわることができるため、初めて行くクリニックでも院内の雰囲気が事前に分かり、患者様の不安を和らげるのに役立ちます。

下部に掲載したクリニックの画像をクリックすると、Matterportで撮影した映像をご覧いただけます。
空間移動(ウォークスルー)機能で、クリニック内を自由に移動することができます。

Matterport_ウォークスルー

 

また、クリニック内の諸室や設備・家具などにタグを埋め込むことで、院内の案内や情報管理にもご利用することが可能です。
Matterportは必ずしも工事竣工後に撮影するだけのものではありません。
工事着工前のスケルトンや工事中を撮影することにより、将来的に内装改修を行う際の参考にすることができます。

クリニックにおけるMatterportの活用方法を聞きたい!場合はコチラからお問合せをお願いします。
Reconextカンパニー連絡先 : 03-3355-1760

Contact

内装工事に関するご質問・ご相談から見積依頼まで
こちらからご連絡くださいませ。
施工協力業者様募集中 施工協力業者様募集中

施工協力業者様募集中

Reconextカンパニーが手がける内装工事にご協力いただける
パートナー企業様を広く募集しております。
03-3355-1760
お問い合わせ
ご相談からお気軽にご連絡ください。